コラム

< コラムvol. 1 > jiwajiwaの「夢」

2019.08.10

 

jiwajiwaには、たくさんの想いがあります。実現したいことがあります。


それは、jiwajiwaが商品としての使い手に価値を提供するだけでなく、
品質のよい国産の原材料を預けてくれる地域の生産者さんにより多くの産品を買い取り、
製造工程に携わる障がい者や高齢者のスタッフに誇りある仕事を創り多様な雇用を生み、
そして、その先にある社会のあり方を少しでも良くしたい。そんな夢です。







さらに、地域でつくられた商品を、都市の人々にお届けすることで、
「都市と地域のバランスをとる」ことを実現したいと考えています。


バランスとは、精神的疲弊と経済的疲弊の均衡のこと。


都市は、経済が効率的に循環し効率よい生活である一方、心身がお疲れの方々が多い印象。
地方は、その魅力的な風土や環境が残る一方で、経済が循環していない印象がある、、


思い込みかもしれませんが、jiwajiwaの代表 松本が、
前職時代に全国を出張した際に感じたことが、ブランドづくりの発端です。


精神的疲弊と経済的疲弊は、直接的にバランスを取れるものではありませんが、
きっと間接的にバランスをとることができる、繋がっていると信じています。

 





とても盛り沢山なのですが、jiwajiwaが実現したいのは
そのように小さな商品から広がる、今より良い社会のあり方。

こういったものづくりをしたいと考えたのには、
jiwajiwaの代表 松本の幾つかの原経験がきっかけになっています。
このコラムのコーナーで、少しずつご紹介していこうと思っています。

ブランドを運営するチアフル株式会社の「チアフル」は、‘応援する’‘元気にする’の意味。
大げさなのですが、「にっぽんを、もっと元気にしたい」との想いで日々活動しています。

同時に「にっぽんが元気になる」ってどういうことなのか…
その本質的な意味を問いながら、事業に取り組んでいます。


この実現したい「夢」に、
少しでも共感して応援くださる方がいらっしゃったら幸いです。

jiwajiwaのLINE登録はこちら
jiwajiwaのLINE登録はこちら
← コラムの一覧に戻る

商品一覧


ギフトボックス

お風呂のハーブ セット

  • 大和の素材のバスハーブ 3種類セット
  • 大和の素材のバスハーブ 3種類セット 各1個入セット
  • 大和の素材のバスハーブ 3種類セット 各3個入セット
  • 大和の素材のバスハーブ 2種類セット 各1個入セット

「奈良吉野のひのき」

「なら大和高原のゆず 吉野へいばらのレモングラス」

「なら深吉野のよもぎ 奈良高取の大和当帰葉」

>> ギフトボックスについて詳しく見る

チアフル株式会社

プライバシーポリシー   ©2017 チアフル株式会社